有料級ノウハウをYouTubeで公開中‼ 詳しくはこちら

運営者情報

しかまるの写真

こんにちは、しかまるWebスクールの運営者のしかまると申します。

しかまるWebスクールでは、「Webで月10万円稼ぐ方法を動画+テキスト」で初心者さんにもわかりやすく解説するサイトです。

ブログの稼ぎ方を中心に、SEO、アフィリエイト、SNS運用などの情報発信を行い、本業以外の「収益の柱」を増やすノウハウを提供しています。

こんな人におすすめ

  • ブログで稼ぎたい
  • 本業以外に副業で稼げるスキルを身に着けたい
  • 将来が不安だけど何をすればいいのかわからない

当ブログでは、そんな人たちに「今日から何をすればいいのかハッキリとわかるサイト」です。動画+テキストで徹底解説する圧倒的に分かりやすいサイトを作って、人生が変わる人を増やしたいという思いで立ち上げました。

【運営者】しかまるの経歴

  • 年齢:30代
  • 大学卒業後 → IT営業 → システム&Webマーケティング責任者(now)
  • 本業:社内インフラを管理しつつ、金融関係のWebマーケティングの責任者を務める
  • 副業:5サイト運営、YouTube2チャンネル運営(13,200人登録)、オンラインサロン(130名以上)、バー経営(東京)など、合計月7桁を突破。
  • SNSフォロワー:Twitter13,000人(2021.2時点)

しかまる運営メディア・運営店舗など

しかまるの携わる事業一覧

運営メディア・運営店舗など、しかまるが副業で携わっている事業を紹介します。

しかまるWebスクール(ブログ)

ブログTOPページ

しかまるWebスクール(ブログ)では、本業で培った知識をフルに生かして運営しています。

ブログをきっかけに「Webで稼げる人を増やして、人生が豊かになる人を増やすことが夢」です。

しかまる

そして、一緒にブロバーで夢を語りながら飲みたいですね。最高です!

しかまるWebスクール(YouTube)

しかまるWebスクール(YouTube)

ブログだけでは伝わり切らない情報や、忙しい副業リーマンのためにYouTube(しかまるWebスクール)でも情報発信中。

「耳だけでも学習できるコンテンツ」として、音声だけでも理解できるように意識してトークしています。ガチで話してるので、一度ご視聴ください。動画本数は180本以上となりました。

Twitter(フォロワー数:12,000人)

しかまるのTwitterアカウント
しかまる

2020年1月から運営開始して、2021年1月現在でフォロワーは1.2万人です。

たくさんの出会いやビジネスのスタートはTwitterから始まっているものが多いです。

Twitterドリームがあるとするならば、それは人と人との繋がりです。それを加速させてくれる装置がTwitterだと思います。ブログを頑張ってる人はぜひ絡みましょう。

ブロバー(経営)

ブロバー高円寺店
ブロバー(東京高円寺)

ブロバーとは、新高円寺駅から徒歩1分の場所にある「ブロガーが集うバー」です。


ブロガー、アフィリエイター、これからブログを始める人、広告代理店の方々、Web系フリーランスなどなど。色々な形でブログに関わっているお客様が集まる日本で唯一の場所です。

しかまる

運営サロンである「ブロバーオンライン」のセミナーやオフ会も定期開催しています!

Abema Newsでも紹介
ブロバー取材
ブロバーの入り口はこんな感じ

ブロバーオンライン(オーナー)

運営中のオンラインサロン

しかまるが運営するオンラインサロンである「ブロバーオンライン」です。

130名以上がサロンに在籍(2020.1)しています。「Webで収益を上げて人生を変えたい」という熱い仲間と切磋琢磨したいという方をお待ちしています。オフ会での交流もあるので、圧倒的に繋がりが強化されること間違いなしです。

オンラインブロバーのセミナー風景
セミナーの様子
オフ会の様子

掲載メディア・登壇歴

掲載メディアやセミナー登壇歴を紹介します。

しかまる

ブログやTwitter運営についてのセミナーに登壇させて頂いています。

カラフルボックス(レンタルサーバー会社)

カラフルボックス 様

レンタルサーバー会社である「カラフルボックス様」のメディアに記事が掲載されました。

【実話】副業ブログで平凡な会社員が月50万円稼げるまでの軌跡と成功法則 というタイトルで、副業ブロガーとして成果を出す具体的な方法から会社にバレない方法までをお話しています。

東京セミナー(inブロバー)

ブロバーでセミナー開催
サロン運営スタッフさんとの写真

東京のブロバーでは、サロンのオフ会や各種セミナーを開催中!(現在コロナにより一時閉店中)

大阪セミナー(Twitter運用)

写真追加予定