有料級ノウハウをYouTubeで公開中‼ 詳しくはこちら

【最速】アフィリエイト収益で月3万円稼ぐコツ【誰でも達成できる】

アフィリエイトで収益化するコツが知りたい。こんな僕でも頑張ったら稼げるようになるのか不安…

今回は、こんなお悩みを解決します。

本記事の内容

  1. アフィリエイト初心者でも収益化できる理由
  2. アフィリエイトで収益を手に入れるまでの流れ
  3. アフィリエイトで収益化するコツ
  4. アフィリエイトで収益化してる人の考え方

本記事の執筆者

しかまる権威性
しかまる(@shikamarurobo

今回は、アフィリエイト収益で月3万円稼ぐコツについて徹底解説します。

アフィリエイト収益で月3万円稼ぐことは、初心者からスタートした場合でも半年~1年で達成可能です。とはいえ、なんとなく記事を書きまくってるだけでは一生稼げません。

僕の実体験をもとに詳しくコツを解説します。

目次

アフィリエイト初心者でも収益化できる理由

アフィエイト初心者でも収益化できる理由は、アフィリエイトは膨大なPV(ページビュー)は不要で、高単価な案件もあるので、月1万PVあれば3万円は達成可能です。

<例>報酬単価3000円の商品 × 10個 = 30,000円

1つの商品が売れるのに1000PV必要だとすれば、1ヶ月で1万PV獲得すれば達成可能です。単価1万円の商品なら3つ売れば3万円の収益がゲットできますね。

このように、少ないPVでも収益を上げることができるので、ニッチなジャンルでも確実に検索上位を獲得していけばアフィリエイト初心者でも半年もあれば収益化できます。

しかし、そのためには正しい知識が必要です。なので、必要なノウハウは本ブログやYouTubeでも有料級の内容を徹底解説しているのでチェックしてみてくださいね。

関連:YouTube 【超入門】特化ブログの作り方完全マニュアル

アフィリエイトで収益を手に入れるまでの流れ

しかまる

上記の図解がアフィリエイトで報酬が貰えるまでの仕組みです。

「ユーザー(読者)→広告主→ASP→あなた」とお金が流れてきます。

ユーザー(読者)があなたのブログを読んで、広告から商品を購入することであなたにお金が振り込まれます。詳しく解説すると、読者から広告主にお金が振り込まれて、そこから一部ASP会社に報酬が入ります。

そこからブロガーに取り分が報酬として支払われます。同じ商品であっても報酬単価や内容はASP会社によって違います。なのでブロガーやアフィリエイターは複数のASP会社に登録しないと損します。

【例】3年目ブロガーの報酬内訳

  • Amazonアソシエイト:約200,000~300,000円
  • Googleアドセンス:約50,000円~
  • 楽天アフィリエイト:約70,000円~
  • A8.net:約50,000~100,000円~
  • バリューコマース:約20,000円~
  • afb:約10,000円~
  • その他:約30,000円~

アフィリエイトはASP会社によって、取扱いが無い会社もあるので複数社登録して一番いい条件のアフィリエイト広告を探しましょう。

アフィリエイトで収益を上げる具体例

アフィリエイトで収益を上げるためには、読者がGoogle検索したキーワードからどんな商品が売れるのか考えます。

例えば、上記図解のように「英会話スクール おすすめ」のキーワードで読者が検索した場合、読者の悩みは「英会話スクールでおすすめの会社はどこなの?」です。

なので、「英会話スクールのおすすめTOP3」を紹介するレビュー記事を作成。そしてその記事では、英会話スクール入会の広告を貼ります。

このようにアフィリエイトはキーワードから読者がなぜそのキーワードで検索したのか考えて、悩みをピンポイントで解決する記事と書きます。

では、さらに詳しくアフィリエイト収益で月3万円稼ぐ3つのコツについてお伝えします。

アフィリエイト収益で月3万円稼ぐコツ

結論ですが、アフィリエイトで月3万円の収益化を目指すなら、収益化のコツを正しく理解して継続して半年間は書き続けましょう。渾身の100記事が書けるころには最低でも3万円のブログ収益化達成は可能です。

  1. 逆算思考
  2. アフィリエイトは問題解決が命
  3. ASP登録して商品を決める
  4. アフィリエイト広告の配置を試行錯誤
  5. アフィリエイトはサイト構成が大切

コツ①アフィリエイトは問題解決が命

あなたのブログに訪れる人は、悩みや問題解決をしたくて見ています。そんな気持ちで検索して見つけたブログが、あなたの日常が書かれた日記だったら速攻で見るのをやめますよね。

こんな風に読者をガッカリさせるブログ記事は、Googleからすると悪ですよね。なので検索順位が上がらず収益に繋がらないというわけです。ブログで何かの悩みや問題が解決できない記事を書くなら、書かない方がマシです。

コツ②ASP登録して商品を決める

商品を先に決めることでゴール設定が明確になるので、内容がブレず収益化しやすくなります。逆に何となく記事を書いてから、ASPで商品の広告を探す方法はNGです。

というのも、以下のようなデメリットがあるから。

デメリット

  • 商品がない可能性がある
  • Googleからの評価が下がる
  • 商品を売るための文章にならない
  • 稼げない記事を量産することになる

つまり、「売る商品を決めない=何を売りたいか明確じゃない→刺さる文章が書けない→読者がすぐ見るのをやめる→検索順位が下がる→稼げない記事を量産する→挫折」といった負のループに陥ってアフィリエイトから手を引くパターンが多いです。

商品を決めないで文章を書いても、それは誰にでも書ける面白みのない文章です。なので、自分の各ジャンルにあった商品があるのか、下記でご紹介しているおすすめASP会社に無料登録して案件をチェックしましょう。

>>【厳選】アフィリエイトサイト(ASP)のおすすめ8選

コツ③アフィリエイト広告の配置を試行錯誤

アフィリエイトで効率よく収益化するためには、広告の配置が命です。例えば、どれだけ良い文章を書いていても、以下のような場合は収益化は難しいでしょう。

  1. 大量にASP広告を貼る
  2. 文脈と関係ないASP広告を貼る
  3. h2見出しの度に思考停止してASP広告を貼る

前提として、読者にとってアフィリエイト広告は邪魔な存在です。なのでなるべく減らしましょう。とはいえ、ゼロにするとアフィリエイトで収益化することはできません。

なので、読者が商品の詳細が気になったタイミングでアフィリエイト広告を貼りましょう。

では、読者がアフィリエイト広告を見たいと思う場面はどんなときでしょうか?

それは「商品に興味を持ったとき」です。読者が広告に興味を持つときは以下の3通りです。

①検索してすぐ答えを知りたいとき

対策:目次の上に箇条書きでアフィリエイト広告を貼る

②文章中でアピールポイントを伝えてるとき

対策:テキストリンクでそっと添えるようにアフィリエイトリンクを貼る

③文章を全て読んで納得したとき

対策:記事最後のまとめでアフィリエイト広告を貼る

アフィリエイト広告をクリックしてもらい収益を上げるためには、そっと必要なタイミングで添えるように配置しましょう。読者にニーズがあれば、確実にクリックして収益化に繋がりますよ。

アフィリエイトで収益化に成功している人の思考法

アフィリエイトで収益化に成功している人は、文章が上手い人ではありません。本当に大切なのは「実験が好きな人」です。

文章が上手いことは成功の要素ではありますが、常にどんなやり方が一番効果があるのか「実験」を続けて行ける人です。

具体的にはこんな思考法がおすすめです。

それは「ABテスト」です。ABテストとは、簡単に言うと「今の状態のAパターンと少し変更を加えたBパターンを比べる」というものです。例えば、以下の通りです。

  1. 広告をABどちらに貼るとクリック率が上がるか
  2. 記事タイトルはABどちらがクリック率が上がるか
  3. 広告はABどちらの会社が成約率が高いか

常に比較対象を作って、効果が最大化するようにテストを繰り返します。AB…BC…CD…とやり続けることで最高のやり方を見つけることができますよ。

しかまる

ぶっちゃけこの思考がないと稼げません。誰かにいいアフィリエイトの稼ぎ方を聞いても、

実際にやってみて今の状態(A) より教えてもらった方法(B)は効果があったのか。これをやらないとアフィリエイトでは収益かは難しいです。

なので、まずは学んだことをすぐにABテストで実戦するという思考法がアフィリエイトでは大切です。

まとめ:アフィリエイトで収益化

今回は、アフィリエイト収益で月3万円稼ぐコツというテーマでお話しました。では、本記事をまとめます。

本記事のまとめ

  1. アフィリエイトは初心者でも収益化できる
  2. アフィリエイト初心者はまず売る商品を決める
  3. アフィリエイト広告の配置で収益額は大きく変わる
  4. アフィリエイトで稼ぐためにはABテストが必須

アフィリエイトは真剣に取り組めば誰でも収益化することはできます。とはいえ、「正しいノウハウ」と「継続力」が必要です。

なので、今回手に入れたノウハウをあなたのブログに取り入れてみて、まずはABテストをしてみましょう。

しかまる

そうやって毎日1歩ずつ前に進むことができれば、アフィリエイトで月3万円という収益額はすぐに達成できますよ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる