有料級ノウハウをYouTubeで公開中‼ 詳しくはこちら

【厳選】アフィリエイトサイト(ASP)のおすすめ8選【初心者はこれでOK】

  • ブログを始めたけど、どのアフィリエイトサイト(ASP)を使ったらいいかわからない。
  • またアフィリエイト広告を使った稼ぎ方も教えて欲しい!

こんな悩みを解決します。

 本記事の内容

  1. 必ず登録しておくべきおすすめのアフィリエイトサイト(ASP)8選
  2. アフィリエイトサイト(ASP)で稼ぐおすすめの方法
  3. 未来を予想してアフィリエイトサイト(ASP)を運営すべき話【断言します】

この記事を書く僕はブログ歴が約2年。いろいろなアフィリエイトサイトを使って収益を上げてきました。

しかまるの実績

記事は約900記事以上書いていて、数多くのアフィリエイトサイトを使ってきました。

そんな背景から「このアフィリエイトサイトだけは押さえておけ」という8つのサイトを紹介します。

先日以下のツイートで紹介しました。

結論は「8つ全て登録しておけばOK」です。

詳しく解説していきます。

目次

必ず登録しておくべきおすすめのアフィリエイトサイト(ASP)5選

ASPのイラスト

収益を安定して上げている人で登録していない人はほとんどいないはず。

無料なので全部登録しておけば間違いなし。

おすすめASP
  1.  ⇒ 案件が多く扱いやすい
  2.  ⇒ 案件が多く扱いやすい
  3.  ⇒ 上記2つのサイトにない案件がある
  4.  ⇒ 転職系で利用している
  5.  ⇒ 好条件の案件が多い
  • ブログで稼ぎたいけど、なかなか商品を買ってもらえない…

アプリ関連の広告が多いアフィリエイトサイト(ASP)

おすすめASP(アプリ関連)
  • Zucuks → アプリ関連で利用(5/7日現在新規受付停止中)
  • Smart-C → アプリ関連で利用
  • seedApp → アプリ関連で利用

アプリ関連の広告が多いので、ブログのジャンルによってはかなりお世話になるアフィリエイトサイトです。

アプリのインストールで報酬が発生するタイプの案件も多く、初心者でも収益が発生しやすいのでおすすめです。

ブログが強くなれば、高単価のクローズド案件(ASP)も受けられる

しかまる

ブログのページビュー(閲覧数)や収益が増えてくると、優秀な人だけが使える案件を依頼してもらえるようになります。

felmat(フェルマ)レントラックスなどで「良質な案件&報酬が高い」ことが特徴です。

これらは基本的にASP会社からメールで連絡がきます。

機会を逃さないように「お問い合わせフォーム」を設置して待ちましょう。

アフィリエイトサイト(ASP)の広告を使って稼ぐ手順書

ASPを使って稼ぐ手順
  1. ブログでアクセスを集める
  2. アフィリエイトサイトに登録して広告を記事にぺたぺた貼る

手順①ブログでアクセスを集める

アフィリエイトで稼ぐ第一歩は「記事を書いてアクセス」を集めること。

何か自分が専門的に書けるジャンルの記事を書きます。するとアクセスがある記事がポツポツと出てきますので、そんな記事をたくさん作ります。

  • なぜその記事はアクセスがあるのか
  • 読者はどんなキーワードであなたのサイトにたどり着いたのか

これらを調査しましょう。

理由が見えてきたら「なぜアクセス増えたのか」仮説を立ててアクセスのある記事を増やします。それを積み重ねれば収益がだんだんと上がっていきます。まずは50記事を目途に書いてみましょう。

手順②アフィリエイトサイトに登録して広告を記事にぺたぺた貼る

しかまる

アクセスの集め方がわかってきたら、次はその記事に「アフィリエイト広告(ASP)」を貼ります。

アフィリエイト広告が記事内容と一致していれば、そこから収益が発生します。

例えば、転職サイトのおすすめを紹介する記事で、転職サイトの各社の広告を貼るなど内容が一致している方が成約に繋がります。転職サイトは報酬が高いので、1件の成約で10,000円以上などの案件もあります。

成約させるコツ
  1. 記事内容と広告が一致している
  2. アクセスを増やす

成約を増やすコツはシンプルで、「サイトのジャンル」もしくは記事と「広告の内容」を一致させること。

例えば、転職サイトなのにプロテインの広告を貼ったら売れませんよね。転職サイトならリクルート会社の広告を貼るべきというわけですね。

あとはアクセスを増やすために、優秀な記事を書いていくことでサイトの閲覧者は増えて稼げるようになります。

コツさえ掴めばわりと簡単ですね。

アフィリエイトサイトの運営は未来を予想すべき話【断言します】

未来を予想するイラスト

アフィリエイトサイト・ブログの運営に大事なのは「未来を予想する力」です。

ネットの時代が流れるスピードは鬼速いです。今稼げている案件に手を出してもサイトが完成する頃にはオワコンになる可能性が高い。

なので、やるべきなのは常に「未来を予想」して動くこと。

100%の正解はないけれど、誰かの言うとおりにして生き残れる世界ではないかなっと。

僕が考えている方法は2つです。

 ①自分の商品を持つ

アフィリエイトは常にASP会社に命を握られている状態です。

広告単価を決めるのも、広告打ち切りにするのもこちらに主導権はありません。

この状態から抜け出さなくてはいけません。

例えば、まずは有料noteやクレジット決済機能をブログに搭載するなどして「自分のコンテンツ」を販売できる状態にした方が利益率が上がるので収益も増えますね。

②影響力を持つ

今は個人の影響力をどれだけ持てるかが重要な時代です。

そして、さらに時代は進むと「力ある個人同士」が繋がってチームを作るようになります。

そのチームを作る・入るためには「力ある個人」にならなくてはなりません。

ブロガーであっても、SNSで影響力を蓄える必要があります。

そして収益を安定させるには、最低でも収益の柱は3本用意すべきです。

副業ブロガーであれば、①本業、②ブログ、③YouTube・ライターなど。ブログで培ったスキルは使いまわしが可能なので、ブログ以外の活動も力を入れておくと良いかなっと。

以上、おすすめのアフィリエイトサイト8選、その収益化の手順紹介の記事でした。

 成果を出すには「即行動」が大事

まずは収益の柱1つを作ることが大切です。

やるべきこと先送りにしても、成果を出すことはできません。まずアフィリエイトサイトの登録は無料なので、全て登録を終わらせてブログ記事を書きまくりましょう。

即行動できるかどうかで1年後に笑っているか決まります。

では、頑張りましょう。

おすすめASP
  1.  ⇒ 案件が多く扱いやすい
  2.  ⇒ 案件が多く扱いやすい
  3.  ⇒ 上記2つのサイトにない案件がある
  4.  ⇒ 転職系で利用している
  5.  ⇒ 好条件の案件が多い
  • ブログで稼ぎたいけど、なかなか商品を買ってもらえない…
おすすめASP(アプリ関連)
  • Zucuks → アプリ関連で利用(5/7日現在新規受付停止中)
  • Smart-C → アプリ関連で利用
  • seedApp → アプリ関連で利用

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる