有料級ノウハウをYouTubeで公開中‼ 詳しくはこちら

アフィリエイトを学ぶなら”絶対に”読むべき本5冊【月収50万円超えのプロがおすすめする】

しかまる

アフィリエイトを始めたいけど、勉強におすすめな本や参考書籍はある?

今回は、こんなあなたに向けてアフィリエイトで月50万円以上稼ぐ僕が厳選したおすすめ本5冊を紹介します。

本記事の内容

  • アフィリエイトを学べるおすすめ本5選
  • アフィリエイト初心者が本を読んで成果を出す方法3つ

この記事を書く僕は、ブログ歴3年。収益は50万円を超えています。

本記事の執筆者

しかまるプロフィール
しかまる(@shikamarurobo

アフィリエイトを始めるなら、結論本は何冊か必ず読んでおくべきです。

さらに、本は「読んで終わり!」ではなく、自分のアフィリエイトへ活かすのが必要不可欠でしょう。

というわけで今回は、僕のおすすめ本や、その後に書籍で学んだことを活かす方法について紹介していきますね。

目次

アフィリエイトを学べるおすすめ本5選

今回紹介するアフィリエイトのおすすめの本は以下5冊です。

アフィリエイトの基礎から応用までしっかり学べるので、ぜひチェックしてみてください。

おすすめ本①アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ

アフィリエイトの基礎が学べる良書です。

ブログをはじめて記事を書き、アフィリエイトで稼ぐまでの一連の流をチェックできます。

本書のいいところは、稼ぐだけに特化せずいかに読者に価値提供できるかを考えるという視点で書かれている点。

「ユーザーファーストで運営した結果お金が稼げるんだよ〜」とった、アフィリエイトの本質がわかります。

しかまる

アフィリエイトで稼ぐなら読んでおきたい1冊ですね。

おすすめ本②沈黙のWebライティング

本書は沈黙シリーズのライティング本です。

ストーリが漫画で読みやすく、ライティングについて実践的に理解しやすい内容です。漫画は内容が頭に入ってきやすいのでサクサク読めちゃいます。

しかまる

漫画の合間にライティングの詳しい解説があるので、その部分で詳しい知識を学べますね!

本で学びたいけど活字は苦手。なんて人は絶対読むべきでしょう。

おすすめ本③沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲−

本書は、沈黙シリーズのマーケティングバージョンです。

Webマーケティングの本ですが、Webで稼いでいくためのノウハウが盛り込まれているため、アフィリエイトで稼ぐなら必読。

ライティングバージョンと同じく、内容はストーリーの漫画で書かれているので本が苦手な人でもわかりやすく学べます。

しかまる

ブログやサイトで稼ぐために必要なことやSEOについての知識がをWebマーケティングの視点で解説されており、まさに圧巻でした!

おすすめ本④ブログ飯

「ブログ飯」は、ブログを長期運用して飯を食べていくにはどうするか書かれた良書です。

著者の染谷氏がブログで食べていけるようになるまでの過程がわかる内容で、ブログで稼ぐための方法を根本から理解できるでしょう。

アフィリエイトというよりは、ブロガーとしてどうやって稼いでいくかを著者の体験を元に解説されているの、で読みやすい1冊ですね。

しかまる

実際ブログで稼いだ人の経験が知れば、モチベーションも上がること間違いなし。ブログ飯を実現したいならもはや必読です!

おすすめ本⑤アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書―これから始める人が必ず知りたい70の疑問と答え

こちらの本は、アフィリエイト初心者でパソコンにもあまり詳しくない人にオススメです。

アフィリエイトを始めるための初歩的なノウハウが詰まっており、ブログの始め方からアフィリエイトで広告を貼る方法までを図解入りで確認できます。

実践的な内容を知れるので、初心者は読んでおくべきでしょう。

アフィリエイト初心者が本を読んで成果を出す方法3つ

アフィリエイトに関する本を読んだからといって、満足してはいけません。

しかまる

本は、読んだあとが肝心です!

以下3つの方法を実践し、確実に成果を出していきましょう。

  1. 学んだことをアウトプットする
  2. 書籍から学んだ知識を実践する
  3. 記事を書き続ける

順番に解説します。

方法①学んだことをアウトプットする

本から学んだことは、できるだけすぐにアウトプットしましょう。

アウトプットは、頭の中の情報を外に出すこと。誰かに教えたり、自分なりにメモでまとめたりすれば、より記憶に叩き込みやすくなります。

最もお手軽なのは、ツイッターなどのSNSで発信することでしょう。

しかまる

「誰かに伝える」のは言語化能力の向上にもつながるので、まさに一石二鳥!

アウトプットすれば頭の中が整理され、本の内容をより理解できるので、ぜひ実践してみてくださいね。

方法②本から学んだ知識を実践する

アフィリエイトの本から学んだことは、忘れないうちに実践し、自分の”モノ”にしましょう。

いくら本を読んでも、学んだ知識を有効活用しなければ意味がありません。実際の成果につなげることが大切です。

例えば、本で商品を売るためのライティングを学んだのであれば、完全にマスターできるまで何度も何度も書き続けてください。

しかまる

記事を書いたり、分析したりしてみて、わからないところがあれば再度本で確認する。この繰り返でアフィリエイトの正しいやり方やコツを掴んでいきましょう!

方法③記事を書き続ける

結局、アフィリエイトで稼ぐためには記事を書き続けることが重要です。

いくら本でノウハウを学んで実践しても、Googleや読者に評価されるだけの記事数がなければアクセスは増えません。

アクセスが増えない=サイトを見られないので、本来稼げるはずの記事も無意味になってしまいます。

さらに、スキルアップのためには何度も何度も繰り返し実践が必要不可欠。本で覚えた知識を何も考えずに使えるようになるまで、鬼のように継続していきましょう。

しかまる

本を参考にしながら記事を書き続け、本当に稼げるサイトを作ってみてください!

まとめ:本を読んでアフィリエイトの収益アップにつなげよう!

というわけで、今回はアフィリエイトをするなら絶対に読んでおきたいおすすめ本や、書籍の有効活用方法について紹介しました。

今回紹介したおすすめ本

本には、Web検索では調べられないようなことも詳細に書かれています。

ネット上でもある程度の情報は集められますが、1冊で数十個〜数百個の知識を学べる本はより効率的だと言えるでしょう。

読み終えたからと満足せず、すぐに自分のアフィリエイトに落とし込み、実際の成果につなげてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる