有料級ノウハウをYouTubeで公開中‼ 詳しくはこちら

【成功者から学べ】アフィリエイトの人気サイト3選と参考にするポイント

しかまる

アフィリエイトで成功するのはどんなサイト…?

こんな疑問を持つあなたに向け、アフィリエイトの参考になるサイトを紹介していきます!

本記事の内容

  • アフィリエイト成功のヒントになる人気サイト3選
  • 人気のアフィリエイトサイトから学ぶべきこと
  • 成功しているアフィリエイトサイトを見て実践すること

この記事を書く僕は、ブログ歴3年。アフィリエイトで50万円以上稼いでいます。

本記事の執筆者

しかまる(@shikamarurobo

いきなりですが、アフィリエイトで稼ぐための近道は、まず成功者を真似ることです。

そこで今回は、アフィリエイトで参考になる人気サイトを3つ集めてみました!

参考サイトから学ぶべきことや自分のブログで活かす方法なども解説していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

アフィリエイト成功のヒントになる人気サイト3選

まずは、アフィリエイトの参考になる人気サイト3つを紹介します。

  1. はじめてのクレジットカード
  2. 保険ソクラテス
  3. ノマド節約術

サイトの特徴をそれぞれ順番に解説していきますね。

参考サイト①はじめてのクレジットカード

「アフィリエイト野郎」でアフィリエイトノウハウを公開しているパシさんが運営するサイトのひとつ。

概要

※パシさんは元々個人のアフィリエイターですが、今では組織化されているためサイト内の運営者情報は会社のものになっています。

トップページをみてもわかるように、仕組みがわかりにくいクレジットカードを画像やイラストでとてもわかりやすく説明してあります。

しかまる

カテゴリーも読者目線であり、迷うことなく解決できるのがポイント!

数々のサイトを成功されているだけあり、アフィリエイトのお手本みたいなサイトですね。

参考サイト②保険ソクラテス

「たかぽん」こと坂巻隆之さんが運営するアフィリエイトサイト。

概要

  • URL:https://hokensc.jp/
  • 運営者:坂巻隆之さん※現在は法人化されています
  • テーマ:保険

「保険」というわかりにくい商品をイラストやグラフ、表などを多く使って、保険の情報をわかりやすく伝える工夫されています。

カテゴリーもビッグキーワードを狙いつつ、ロングテールキーワードも網羅しているので、サイト設計も参考になりますね。

参考サイト③ノマド節約術

節約好きさんなら一度は目にしたことがあるであろう「ノマド節約術」。

概要

「節約」という多くの人が興味あるテーマを題材にしたアフィリエイトサイトです。

節約術を中心にお金に関する知識を深く掘り下げて紹介されているので、色んなところマネタイズポイントがありますね。

個人のアフィリエイターが一人でここまでの大型サイトを作り上げるには時間がかかるかもしれませんが、情報の細かさや網羅性、アフィリエイトの訴求方法は参考になるでしょう。

人気のアフィリエイトサイトから学ぶべきこと4つ

人気のアフィリエイトサイトは、以下4つのポイントを意識して参考にしてください。

  1. トップページの記事
  2. 記事の最後
  3. 記事中の内部リンク
  4. サイト内の人気記事

それぞれ解説していきます。

参考ポイント①トップページの記事

まずは、トップページの記事をチェックしてみましょう。

なぜなら、トップページにある記事は基本的に「キラーページ(収益記事)」であり、そのサイトの主な収益源だから。

例えば僕のブログなら、以下のようにトップページへサイトのメイン・収益源となる4つの記事リンクを挿入しています。

気になるアフィリエイトサイトのトップページにある記事を見れば、との記事で1番収益がでているのかが、一目瞭然でわかるでしょう。

しかまる

基本的にどんなサイトでも、トップページにマネタイズ方法のヒントが隠れています!

参考ポイント②記事の最後

人気のアフィリエイトサイトを参考にするなら、記事の最後も要チェック。

記事の最後は、一番収益につながるエリアです。というのも、ユーザーが途中で離脱することなく読み終えているということは、記事内の商品やサービスに対する関心が高いからですね。

人気のアフィリエイトサイトなら、大半が記事の最後の方に広告や収益記事へのリンクが挿入されています。

広告を設置すべき位置の参考にもなるので、ぜひチェックしてみてください!

参考ポイント③記事中の内部リンク

記事中の内部リンクも、参考にすべきポイントです。

稼いでいるアフィリエイトサイトは、読者が内部リンクで自然と情報を網羅できるように記事構成されているはず。

内部リンクをチェックすれば、サイト設計や構造など細かい部分まで見えてくるでしょう。

しかまる

なぜここに内部リンクが挿入されているのか?といった意図を考えながらみてみてください!

参考ポイント④サイト内の人気記事

気になるアフィリエイトサイトが見つかったら、サイト内の「人気記事」もチェックしておきましょう。

というのも、「人気記事」として表示されている記事は1番アクセスが多いと思われがちですが、実は違うケースがほとんどです。

つまり、読んで欲しいがために、意図的に人気記事として記事を設置しているんですね。

しかまる

人間は「人気なもの」に惹かれる特性があります!

全てのサイトが意図的に人気記事を設定している分けではありませんが、「人気記事=収益に繋がる記事」の可能性があることも頭に入れてチェックしてみましょう!

成功しているアフィリエイトサイトを見て実践すること

成功しているアフィリエイトサイトを研究したら、次は自分のサイトへ活かしてみましょう。

学んだことを活かす方法

  1. 徹底的にパクる
  2. 自分のサイトに落とし込んでオリジナル性を出す

つまり「マネ」をして欲しいのですが、注意点などもあるので詳しく解説していきいます!

①徹底的にパクる

アフィリエイト初心者は経験が浅くやり方も分からないでしょうが、そのまま自己流で続けていてもほとんどの確率で失敗します。

なので、まずは成功しているアフィリエイトサイトを見て、徹底的にパクってみましょう!

とはいえ、文章のコピペは絶対にNGですし、丸々パクったところで稼げません。広告の設置方法や、ジャンルごとに採用する商品、文章構成などを参考にするイメージです。

成功しているアフィリエイトサイトには、必ず何かしらの特徴があるはずなので、ポイントを探しつつ、やり方や考え方、サイト設計などを徹底的に真似してみてください!

②自分のサイトに落とし込んでオリジナル性を出す

アフィリエイトで成功しているサイトを徹底的に研究し、参考にするのはいいですが、すでにある記事と似ているものを量産したところでGoogleにも読者にも評価されません。

参考サイトよりもより質の高いコンテンツを作れるように、自分にしかできない「オリジナル性」も盛り込んでいきましょう!

なお、オリジナル性というのは、何も情報だけに止まりません。

自分で作った画像や図解、意見を入れるだけでも簡単に独自性は出せるでしょう。

しかまる

成功サイトからパクれるところはパクりつつ、自分だけのオリジナルコンテンツを作ってみてください!

まとめ:人気アフィリエイトサイトを参考にして成功者の真似をしよう!

今回は、アフィリエイトのお手本となる人気サイトや、それらを参考にする方法を紹介しました。

本記事の要約

  • アフィリエイト成功のヒントになる人気サイト3選
    1:はじめてのクレジットカード
    2:保険ソクラテス
    3:ノマド節約術
  • 人気のアフィリエイトサイトから学ぶべきこと4つ
    1:トップページの記事
    2:記事の最後
    3:記事中の内部リンク
    4:サイト内の人気記事
  • 成功しているアフィリエイトサイトを見て実践すること
    1:徹底的にパクる
    2:自分のサイトに落とし込んでオリジナル性を出す

というわけで、繰り返しますが、アフィリエイト初心者はまず成功者を真似ることが大切です。

もちろん完全にパクってはいけませんが、いいとこどりをしつつ、オリジナル性も意識して、より良いコンテンツ作りに励んでいきましょう!

しかまる

人気サイトから学んだことを活かし、成功へ近づいてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる