有料級ノウハウをYouTubeで公開中‼ 詳しくはこちら

【2021最新】アフィリエイトにおすすめのブログと登録すべきASP5社を解説

しかまる

アフィリエイトにおすすめのブログはどれ…?
どこのASPに登録すれば良いの?

今回は、こんな疑問にお答えします。

本記事の内容

  • アフィリエイトにおすすめの有料ブログ
  • アフィリエイトにおすすめの無料ブログ
  • 初心者が登録すべきASP5社

この記事を書く僕は、ブログ歴4年。収益は100万円を超えています。

しかまるプロフィール
しかまる(@shikamarurobo

初心者がアフィリエイトを始めようと思っても、数あるブログの中でどれを選択すれば良いのかわからないのではないでしょうか?

とはいえ、アフィリエイトに適さないブログを利用しても、収益が発生しない無価値なブログになるだけです。

そこで今回はおすすめのブログについて解説し、アフィリエイトに欠かせない登録すべきASP5社も紹介していきます!

目次

アフィリエイトでおすすめのブログはWordPress一択!

結論から言うと、アフィリエイトを本気でやりたい方は、必ずWordPressでブログを開設してください!

WordPressはカスタマイズ性に優れていてサイトの信頼性も高く、稼ぐために必要な要素がすべて揃っています。

なお、WordPressはサーバー代やドメイン代など多少の費用がかかりますが、正しい方法で運用していけば収益につながりやすくなるので、初期費用を取り戻すのは難しくありません。

一方で無料ブログは、WordPressと比べて機能が大幅に制限されています。

わかりやすく言うとWordPressでのブログ開設は自分の土地を買って、そこに家を建てるようなイメージ。そして無料ブログは人の土地に家を建てることと同じなので、サービス終了によってブログが削除されることもあり得ます。

しかまる

僕のように本気でアフィリエイトに取り組みたいのなら、必ずWordPressでブログを開設してくださいね!

アフィリエイトにおすすめな無料ブログ3つ

しかまる

WordPressでブログを開設する前に、まずは無料ブログで感覚を掴んでおきたい…。

このように考えている方は、以下3つの無料ブログを検討してみてください。

  1. はてなブログ
  2. ライブドアブログ
  3. ファンブログ

それぞれどのようなものなのか、1つずつ確認していきましょう。

①はてなブログ

株式会社はてなによって運営されている無料ブログサービス「はてなブログ」

シンプルなデザインかつはてなブックマークとの相性が良く、比較的集客しやすいことが特徴です。

しかまる

無料でブログ開設できるほかにも、月額1,008円でさまざまな機能が解放される有料プランもあります。

なお、WordPressには劣りますが、無料ブログの中ではデザインのカスタマイズ性に優れているので、自分好みのブログに仕上げられるでしょう。

②ライブドアブログ

有名ブロガーを多く輩出している「ライブドアブログ」。

元々は無料版と有料プランがありましたが、2015年に有料プランが撤廃。そのため、無料で有料級の機能が使える数少ないブログです。

テンプレートが豊富なので他のブロガーと差別化しやすいのもポイント。また、ランキング機能もあるので、開設初期からブログへの流入を促せるのも良いですね。

とはいえ、スマホ版の細かいカスタマイズができなかったり、運営側の広告をすべて消せなかったりなどのデメリットもあるので注意してください。

③ファンブログ

大手ASP会社が運営する無料ブログサービス「ファンブログ」。

しかまる

スマホだけでも始められるので手軽さの面でも好評です。

なお、大手ASP会社であるA8.netが運営しているので、すぐにアフィリエイトを始められるのもファンブログの魅力でしょう。

デメリットはデザインテンプレートがかなり少ないこと。無料でアフィリエイトを始めることが目的なので、デザインにこだわりたい方にはおすすめできません。

しかし、他のASP広告も掲載できるメリットもあるので、ぜひ検討してみてください!

アフィリエイト初心者が絶対に登録すべきおすすめのASP5社

アフィリエイトをするにはASPの登録が必要不可欠です。

中でも以下5つのASPには必ず登録しておきましょう!

順番に解説していきますね。

①A8.net

A8.netは、290万人以上の利用者がいる日本最大級のASPです。

しかまる

アフィリエイト界隈において、A8.netに登録をしていない方はほとんどいないでしょう。

誰でも気軽に利用してほしいという思いから、まだブログやサイトを開設していない方でも登録可能です。登録サイトの審査がないので、複数のサイトを運営しているアフィリエイターの方にも支持を得ています。

案件の種類も豊富なので、さまざまなジャンルの商品を取り扱いたいという方はぜひに登録してみてください!

②もしもアフィリエイト

は「がんばる個人のためのアフィリエイトサイト」をスローガンにし、初心者へのサポートが手厚いASP。プレミアム報酬やW報酬制度が特徴的で、一定金額以上の成果に達すると、報酬振込みの際に金額が追加される制度があります。

さらに、もしもアフィリエイト独自の機能である「かんたんリンク」を使うと、以下のようにAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングへのリンクをまとめて表示できるので、ユーザーの取りこぼしも防止できるでしょう。

なお、審査の厳しいAmazonアソシエイトも、もしもアフィリエイト経由なら通りやすいと評判です。

しかまる

報酬アップなどで収益が発生しにくい初心者でもモチベーションを保てるので、必ず登録しておきましょう。

③アクセストレード

は10年以上の実績がある老舗ASPです。18歳以上から登録でき、現在では約40万人以上の利用者がいます。

メイン的ASPでもあるA8.netのサブとして活用している方が多く、金融・求人・ゲーム系のジャンルが強いのもポイント。

しかまる

無料登録案件やバナーを貼るだけで報酬が発生するキャンペーンもあるので、初心者でも比較的稼ぎやすいでしょう。

とはいえ対応しているジャンルが少ないので、希望の広告がない場合はアクセストレードだけではまかないきれません。そのため、他のASPにも登録しておくことを推奨します。

④afb(アフィb)

afb(アフィb)は2016年にサービス開始10周年を迎え、アフィリエイターからの満足度も高いASPです。

主に女性向けジャンルであるスキンケア・健康食品・ボディケア商品に特化していて、エステや美容商品を扱うのであれば必ず登録しておきたいASPの1つ。

また、確定報酬に消費税をプラスして振り込みをしてくれたり、最低支払金額が777円と低かったりなど嬉しい機能も充実しています。

女性向け商品やサービスを販売しているのなら、には必ず登録しておきましょう!

⑤バリューコマース

バリューコマースは1999年からの実績をもつ日本初の老舗ASPです。

しかまる

老舗の大手ASPということもあり、中にはバリューコマースでしか扱えない案件もあります。

ヤフオク!やAmazon・楽天市場の他にも、有名ブランドのネットショップなどの取り扱いがあるのもポイント。

そして他のASPに比べて報酬単価が高いものが多いので、自分が扱いたい広告がないかチェックしてみると良いでしょう。

まとめ:アフィリエイトをするならWordPressでブログ開設してからASPに登録しよう!

というわけで今回は、アフィリエイトができるおすすめブログと、登録すべきASP5社について紹介しました。

本記事の要約

本気でアフィリエイトをするのなら、絶対にWordPressでのブログ開設をおすすめします。

WordPressでブログ開設をする前に、アフィリエイトがどんなものかを把握したいという方は、練習も兼ねて無料ブログを使ってみても良いかもしれません。

いずれにせよアフィリエイトは正しい知識をもって取り組まなければ成果がでないので、やり方を学んで稼ぐブログを作っていきましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる