有料級ノウハウをYouTubeで公開中‼ 詳しくはこちら

【完全初心者向け】ブログで月1万円稼ぐためにすべき3つのこと【結論:逆算思考で誰でも達成可能】

しかまる

ブログで稼げるようになりたい。まずは月1万円目指したいけど、何をすればいいのかわからない…。

こんな悩みを解決します。

ブログでお金を稼ぎたいという人がほとんどだと思います。しかし、約80%のブロガーは月10,000円という壁を乗り越えられずに挫折してしまうのです。

100人以上コンサルしてきた中でも10,000円の壁が超えられずに悩んでいる人ばかりでした。

結論から言うと、今回紹介する3つの方法さえ理解すれば、月10,000円以上稼ぐなんてめちゃくちゃ簡単です。

最後まで読むことで「あれ、10,000円稼げるようになるんじゃないかな」という気持ちで作業に取り組めますよ。ロジックさえ理解すれば、10,000円の難易度はそれほど高くありません。

本記事の内容

  1. 逆算思考が大切
  2. 売る商品を決める
  3. セルフバックで売れる&買う感覚を身に付ける
目次

ブログで月1万円稼ぐには逆算思考が大切

ブログで成果を出すときに大切なのは「逆算思考で考えること」です。ゴールを決めて、どうやったら目標達成できるのか深く考えることですね。

これは、ブログだけではなく稼ぐためにも重要な考え方です。特にブログではこの逆算思考がとても大切なのです。

毎日がむしゃらに記事を書くだけでは稼げません。10,000円を稼ぐにはどうすればいいのか、ここを深く考えます。

例えば、10,000円稼ごうと思ったら、単価2,000円の商品を5個売ればいいのかと因数分解していきます。

ブログで1万円稼ぐ逆算思考

  1. エックスサーバーが売れると1件約3,000円の報酬
  2. 10,000円稼ぐには、契約4件が必要
  3. 契約1件あたり1,000PVが必要
  4. 4件契約をゲットするためには、4,000PV集めないといけない
  5. 4,000PV集めるためには何をすればいいのか考える

このように「1万円稼ぐ」という解を因数分解していきましょう。すると、具体的に何をどれぐらいすればいいのか判断できます。

今回の例だと「1万円稼ぐためには4,000PV集める」これが最低限の必須条件だとわかりましたよね。あとは4,000PV集めるために具体的にどのような手段を用いるか考えます。

例えば、SEOで半分はアクセスを集めて、残りはSNS(Twitter、Instagram等)で集客をして達成しよう等、具体的な対策が見えるようになるので、簡単に稼ぐことが出来るのです。

逆算して考えるということが大切なので、あなたの目標数値に当てはめて考えてみましょう。何が足りていないのかわかるので、後はそれをクリアするだけです!

ブログで売る商品を決める

「毎日書かなきゃいけない」「100記事書いたら10倍稼げるはずだ」などのメンタルでやっている人が結構いますが、これでは稼げません。

稼ぐためにはASPで売る商品を決めて調べましょう。調べるには一番広告の種類がある「A8ネット」がおすすめです。

まず、あなたが書きたいジャンルを思い浮かべます。専門的に書けて、誰よりも詳しく書けるジャンルを選びましょう。

しかまる

一番ダメなのは、稼げるからといって脱毛や金融の記事を書くことです。

詳しくないジャンルで攻めてしまうと、ブログ初心者さんは絶対に挫折してしまいます。

自分が専門的に書けるジャンルをチョイスしたうえで、専門的なジャンルで関連する商品を「」で調べましょう。

例えば、あなたが筋トレに詳しいボディビルダーだったとしたら、筋トレジャンルで売れる商品をASPで探します。

ASP例

  • ゴールドジムの入会
  • 筋トレグッズの販売
  • ダイエット製品の販売

このように、カラダに関する商品がいろいろ見つかります。

商品の報酬単価が2,000円だったとして、5個売れたら「10,000円稼げる」ということになります。

とはいえ、ブログを作ったりアクセスを作るイメージがない人もいるはずです。

そんなあなたに向けて、特化ブログ作成の動画を作りました。50分のセミナーで徹底的に特化ブログの作り方だけを解説しています。

しかまる

このやり方でぼくは月50万円以上の収益を得ているので、信頼性は高いです。

その他の動画と合わせてみることで、50万円以上稼げるノウハウを公開しています。

特化ブログの作り方を理解できた方は、次に売れる文章をマスターして爆上げしていきましょう。

「文章の書き方」から「売れる文章の書き方」を中心に、商品を売るために必要なノウハウをまとめているので、ぜひ見てみてくださいね。

関連:YouTube 【超入門】特化ブログの作り方完全マニュアル

関連:YouTube 【超入門】人を操るライティング術の徹底解説マニュアル

ブログでセルフバックを使って「売れる&買う感覚」を身に付ける

セルフバックは簡単に言うと、商品を購入するだけで成果報酬がもらえる仕組みです。

もう少しかみ砕くと、商品を買ったらお金がもらえるのです。しかも、プラスになることも十分あります。

例えば、5,000円の商品を買ったとしたら5,000円のお金が返ってくるので、実質0円の商品を買うことができます。

つまり、セルフバックを使うと商品がタダで手に入ったり、クレジットカードを無料で申し込んだら「15,000円あなたにあげます」といった嘘みたいな話もあります。

しかまる

保険の無料相談を受ければ、10,000円あげますというセルフバックも存在するのです。

セルフバックを利用すると、実際に広告押してあなたも契約することになるので、お客様がどのような行動をして契約をするのか学べます。

購入者の気持ち

  1. どういう気持ちになるのか
  2. どれだけ時間がかかるのか
  3. どれだけ手間がかかるのか

などの商品を買う感覚を身に付けることができます。

さらにそのセルフバックを通してお金をもらいつつ、商品をもらうサービスを受けたらレビュー記事にすることも可能です。

レビュー記事とは、買った商品を詳しく紹介する記事です。実際に使った商品の経験を書いたり、写真を撮ったりすることで、初心者さんでも比較的売れやすくなります。

しかまる

リアルに体験した人が書くレビュー記事はとても売れやすいですよ。

報酬&商品ももらえて、お金と商品までもらえてレビュー記事を書く経験ができる。そこから商品が売れたらお金が入ってくるのです。

ブログ初心者さんにはメリットしかないですよね。初心者のころは、ASPが何かイメージできないかもですが、セルフバックを使って買ったり売ったりする経験をすると理解が深まります。

騙されたと思って1度やってみてください。ブログやアフィリエイトに関する多くの知識が手に入ります。

まとめ:ブログで月1万円稼ぐには逆算思考と売る商品を決めよう

最短でブログの成果を出すためには、逆算思考と商品を決めておくことは絶対に必須です。

何となくブログの記事を書くのではなく、どうすればどうすれば稼げるのかロジックで考えるクセをつけていくと最高です。

次回、第16回は「ブログで稼ぐなら必須の神ツール12選【結論:これが使えないと無理ゲー】」についてお話します。

しかまるWebスクール
ブログで稼ぐなら必須の神ツール12選【結論:これが使えないと無理ゲー】 | しかまるWebスクール
ブログで稼ぐなら必須の神ツール12選【結論:これが使えないと無理ゲー】 | しかまるWebスクール「ブログを始めて記事を書きまくっているけど、成果が出ない」と悩む人いますよね。 結論から言うと、分析力が足りていないからです。 分析なんて初心者にはできないし、難...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる