有料級ノウハウをYouTubeで公開中‼ 詳しくはこちら

【結果にコミット】ブロガーとして稼ぐ3つの秘訣【月50万円以上稼ぐ僕が解説】

しかまる

ブログを頑張って書いてるけど、まったく成果が出ない。どうしたら稼げるか秘訣を教えて欲しい…。

こんな悩みを動画で解決します。

結論をいうと、ブログで稼いでいる人の考え方を盗みましょう。これは「文章をコピペしろ」という意味ではありません。

・どれぐらいの作業量なのか?
・どこから収益が発生しているのか?

これらを盗む必要があります。

稼いでる人から考え方を盗もう

具体的に言うと、どんな広告を使っていて、どうやって読者をその広告に誘導しているのか等の仕組みを盗みます。そして、コンテンツを作り上げて成功するまでにかかる時間はどれぐらいかを想像しましょう。

そうすることで、「半年後には同じ規模のサイトを作り上げて○○円稼げるぞ」と目標が具体的になるので、心が折れにくく圧倒的なスピードで作業することが可能です。

ブログはマラソンと同じでゴールは絶対に必要

ブログはよくマラソンに例えられますが、ゴールの見えないマラソンに挑んだ時点で負けです。ゴールを明確にして、どこで休憩をしてどんなペースで走るのか計画を立てないと、どんな名選手でも挫折します。ブログは準備が全てです。

今回動画のポイント
  1. 稼いでいる理由を調べる
  2. 収益構造を理解する
  3. 稼いでいる人と繋がる

本題に入る前にひとつあなたに質問です。稼いでいるブロガーと稼いでいないブロガーの違いはわかりますか?実はこの二人の違いは、「稼ぎ方を知っているか知らないかの違いだけ」なんです。

「いや、そんなの当たり前でしょ」と思われるかもですが、もしあなたがブログ初心者で稼げていないのなら、明確に答えられないと思います。実際にぼくも稼げていないときは答えを持っていませんでしたが、稼げるようになった今では明確な答えを持っています。

まず今稼げていないのなら、稼げるやり方を徹底的に調べることが第一段階で必要です。それが次にお話する「稼いでいる理由を調べること」です。

目次

ブログで稼げる理由を調べる

しかまる

なぜ稼げているのか調べる理由は、正しい稼ぎ方がわかるからです!

例えば、月100万円稼いでいるブロガーさんがいるのなら、そのブロガーさんのサイトを徹底的に調べます。手順は以下のとおり。

5つの手順
  1. メインで貼っている広告を調べる
  2. ASPで広告の報酬単価を調べる(収益が予想できる)
  3. 記事タイトルを見て狙っているキーワードを予想する
  4. そのキーワードでググってみる
  5. そのキーワードで検索上位を取ればいくら稼げるのか調べる

1.メインで貼っている広告を調べる

ライバルのメイン広告を調べる

自分が参入しようと考えているジャンルの稼いでいるブログをいくつかリサーチします。例えば、筋トレジャンルで稼いでいるブログがあるなら、上位TOP3をすべて見てみましょう。ポイントは、以下の通りです。

リサーチで見るポイント
  1. 何の広告を使っているのか
  2. フッターや文末で毎回紹介している広告は何か

ブログ全体でメイン収益としている広告は、記事内の文末に毎回出てくる別記事への誘導です。ブログ全体で集客して、その売りたい広告を紹介する記事へ誘導しているパターンが多いです。

なので、記事内の文末にある広告がその稼いでいるブログの主力広告である可能性が高いというわけですね。

余談ですが、その広告は稼げる可能性が高いです。多くのユーザーに支持されている商品(人気商品)である可能性が高いので、広告まで誘導できたら売れる可能性が高いというわけです。

2.ASPで広告の報酬単価を調べる(収益が予想できる)

広告の報酬単価をチェックする

稼いでいるブロガーのメイン広告がわかったら、で報酬単価を調べてみましょう。

例えば、1契約4,000円報酬の広告をメインで使っていた場合。10万円稼ぐには月25契約獲得すればいいということがわかります。販売数が増えると特別単価が出て報酬が増える場合が多いので、実際はもっと少なくても到達可能です。

このようにリサーチすることで、実際に自分がどんな広告を使って、どれぐらい売れば目標の数値が稼げるか知ることができます。

3.記事タイトルを見て狙っているキーワードを予想する

ライバルサイトから狙ってるキーワードを予想できる

例えば「【最新版】20代の化粧品おすすめ人気ランキング20選」という記事のタイトルだとします。

狙っているキーワードは「20代」「化粧品」「おすすめ」「ランキング」このあたりの組み合わせだと予想できます。ライバルサイトのタイトルを見てどんなキーワードを狙っている記事を書いているのか調べてみます。

これをやると、自分のサイトでも狙うべきキーワードがイメージできるようになります。

書きたいことを書くのではなくライバルが「どんな商品」を「どんなキーワード」で販売しているのか調べましょう。

4.そのキーワードでググってみる

実際にGoogleで検索してみよう

キーワードのイメージがついたら、まずは狙いたいキーワードでGoogle検索してみよう。

5.そのキーワードで検索上位を取ればいくら稼げるのかわかる

検索順位からどれくらい稼げるかの予想もできる

予想したキーワードで、月100万円稼いでいるブログが何位に検索順位が入っているのか調べます。

たとえば化粧品ランキングで3位に入っているのなら、100万円稼げると予想できるのですね。どういう広告を使って、どれぐらいの検索順位になれば稼げるのか指標になります。

ブログの収益構造を理解する

収益構造ってよくいわれるけど、イメージしにくいですよね。実は稼いでいるブログをよくみると、ある特定の記事にアクセスが集まるようになっているのわかるのです。

記事の2つの役割
  1. 集客記事(お悩み解決)
  2. 収益記事(商品の紹介)

お悩み解決の記事でアクセスを集めて、内部リンクで収益記事につなげると、少ないアクセスでも効率よく稼げるようになります。

つまり、記事数が増えれば「売り上げがあがる仕組み」を作ることができるのです。

集客ページから収益化ページに誘導する

収益記事にアクセスをどれだけ集めるかが重要なので、内部リンクでつないだり、SNSでアクセスを集めるなど色々な手段を使って稼げる記事に集めるのがポイントです。

かんたんに説明すると、Google検索で上位表示されるようにしましょう。これがSEO対策というGoogle検索で上位表示させる方法です。

Google検索で上位表示されると、記事にアクセスが集まります。集まったアクセスを内部リンクで収益記事(おすすめやランキング)に誘導します。

この「集客記事→収益記事へのアクセス誘導」できると収益記事で商品が売れて稼ぐことができるのです。これがブログで稼ぐための仕組みです。

ブログ初心者さんは、この構造を理解できていないからたくさん記事を書いても稼げないのです。逆にこの仕組みに理解できると、今日まで稼げなかったとしても来月から稼げるようになりますし、既にアクセスがあるのなら明日から収益発生させることも可能です。

しかまる

実際にこの仕組みに理解してから月50万円以上稼げるようになりました!

下記の別動画では、「どのようにブログで稼げるのか」「稼げる導線の作り方」を徹底解説しているので、もっと詳しく知りたい方は参考にしてください。

>>おばあちゃんでも稼げる「稼げるブログには共通点がある」

ブログで稼いでいる人と繋がる

ぶっちゃけ、稼いでいる人と会わないと「稼ぐ感覚」や「努力量」が理解できないです。

感覚というのは大きく分けて二つ
  1. 稼いでいる人のマインド
  2. 稼いでいる人の手法

稼いでいる人と実際に会って、肌で感じて、話してみて自分で気づいていく。自分がワンステージ上にあがるためには絶対に必要なことだと思っています。

1.稼いでいる人のマインド

稼いでいる人とは大きな作業量の差がある
しかまる

稼いでいる人のマインドを知ることで、普通の基準がグンッとあがるんですね。

例えば、僕もひと昔前は、毎日更新を1ヶ月続けて「おれ頑張ってるぞ~!」と思っていたんですが…。稼いでいる人はぶっ飛んでいました。実際にどれくらい書いているのか聞くと、「1ヶ月で100記事書いてるよ~」と軽く言われたのです。

1記事でもキツイのに稼いでいる人は「1日3記事」も書いているという現実。

努力の基準がレべチで自分の毎日更新がちっぽけに感じたのです。その話を聞いてから1日2記事更新をやっても、苦に感じなくなりました。簡単に言うと、毎日1記事が限界というマインドロックがぶっ壊れたからです。

2.稼いでいる人の手法

稼いでいる人の手法を知ることで良い刺激になる
しかまる

稼いでいる人は、初心者では想像できない手法だったり、大胆なことをやっているのです。

実際に会うことで、稼ぐための手法を聞いたり学んでいくことができます。今はマネできなくても「自分にもできるようになるのでは」という考えに変わっていくのです。

成果を出している人に会うと、物事がシンプルにとらえられるようになるのです。

スクールで交流をはかったり、オフ会に飛び込んだりするなども手法を学べるチャンスです。一歩先へ行ってる人に直接会って、マインドを入れ替えてみることも稼ぐために重要な考え方なのです。

僕も「鬼仮面スクール」というWebで月50万円以上稼ぐことを目標としたスクールを運営していますので、ブロガー同士の交流を増やしたい、繋がりを増やしたいという人は覗いてみてください。

まとめ:ブログで稼げるノウハウとマインドを手に入れよう

3つのポイント
  1. 稼いでいる理由を調べる
  2. 収益構造を理解する
  3. 稼いでいる人と繋がる

今回お話した3つのポイントは超重要です。

初心者ブロガーさんの多くはここの理解がないために挫折してしまう人ばかりです。なので、この講座を受講のみなさんはしっかり基礎的なマインド+これから先の講座で話す内容を実戦して成果をガンガン出してくださいね!

次回、第3回は「本業より稼げるブログの始め方&やり方【プロが徹底解説】」というテーマでお話します。

しかまる

ブログで稼げるイメージができない。どうやったら稼げるのか仕組みが知りたい。凡人の僕でも稼げるのかな?

こんな悩みを解決するお話をしますので、第3回も頑張って学習していきましょう!

あわせて読みたい
ブログで本業より稼げる始め方&やり方【プロが徹底解説】
ブログで本業より稼げる始め方&やり方【プロが徹底解説】ブログで稼げるイメージができない。何を売っているの?どうやったら稼げるの?凡人の僕も挑戦したら稼げるようになるのかな...。こんな悩みを解決します。本記事の内容...

\YouTubeでノウハウ公開/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる