有料級ノウハウをYouTubeで公開中‼ 詳しくはこちら

【条件有】ブログで不労所得は実現可能!月50万円副業ブロガーが解説

しかまる

ブログで不労所得は作れるの…?実際に稼いでいる人の意見が聞きたい。

こんなお悩みに答えます。

本記事の内容

  1. ブログで不労所得は実現可能【条件あり】
  2. ブログの不労所得は難しいからって何もしないのは勿体ない話

本記事の執筆者

しかまる(@shikamarurobo

この記事を書く僕はブログ歴3年目。

副業ブロガーとして活動して、現在は月50万円以上の収益化に成功しました。

ブログは不労所得で成立する。一般的によく言われていることです。

結論から言って、確かにブログで不労所得は可能、ただし、条件付き。

今回は、僕がブログで不労所得を実現したときのデータを交えて「ブログ×不労所得」について解説し、普通のサラリーマンで居続けるのは勿体ないよというお話もしていきます。

では早速、始めていきましょう!

目次

【条件あり】ブログで不労所得は実現可能

YouTubeでも徹底解説

冒頭でもお伝えしましたが、ブログは不労所得を作れます。

ただし、適度にメンテナンスしないと売上はどんどん下がってしまいますし、全く何もせずに不労所得が生まれるのは一時的。つまり、条件付きですね。

実際に僕も3年以上ブログを続けて毎月50万円以上入ってきていますが、メンテナンス無しでは稼ぎ続けることは出来ませんでした。

ちなみに、メンテナンスといっても、簡単です。

ブログで最低限必要なメンテナンス

  • 過去記事の分析、リライト
  • 新規時の更新(たまにでOK)

なお、この作業でさえ面倒であるというのであれば、不労所得を目的にブログを運営するのはおすすめしません。

ブログで不労所得を手に入れたデータを公開

ここで、実際にブロガー1年目で「不労所得」と呼べる収益が上がったときのデータを公開したいと思います。

画像27

このように、きちんと新規投稿とメンテナンスをすれば一定数ブログに流入する状態は作れます。

【結論】正確に言うとブログは半不労所得です

ということで、ブログで収益を上げ続けるためには、最低限メンテナンスが必要です。

つまり、正確に言えば、完全なる不労所得を長期的に得るのは不可能ですが、半不労所得なら可能ですよということですね。

とはいえ、冒頭でもお話したように、記事の更新やリライトなど簡単な作業をするだけで継続収入は得られますし、もし売上が下がったとしてもちょっと手を加えれば修正はOK。

しかまる

ブログで半不労所得を目指したいなら、ある程度のところまで伸ばしておきましょう!

ブログは期間限定なら完全な不労所得も成立する

結論ブログは半不労所得なのですが、期間限定であれば「完全なる不労所得」も実現できます。

理由としては、SEOで集客しているからですね。

これはどういうことかというと、もしもいくつかの記事が検索上位に上がり続けているのであれば、放置していてもそこから読者の流入は続き、結果売上も継続するということ。

Googleのアップデートなどで落ちてしまうまでの間なら、放置中も期間限定でブログの不労所得を手に入れられるのです。

ブログの不労所得は難しいからって何もしないのは勿体ない話

ここまで読んできたあなたは、「ブログの不労所得って一時的なんだ」「やっぱりメンテナンスが必要なんだ」と思っているかもしれません。

でも、毎日朝早く起きて、夜遅くまで残業続き。人間関係にも疲れるし、飲み会に参加したところで給料が上がるわけでもない。

そんな”普通”のサラリーマン生活を続けていても、残念ながらあなたの所得は上がりません。

【実体験】副業ブログで月50万円達成しました

実際に僕は、いつまでも普通のサラリーマンでいるのが嫌で、ブログを始めました。

いつも会社から19時に帰宅して、夜中の3時ぐらいまでずっとブログを書き続け、勉強。飲み会や遊びに行ってた時間は全てブログに費やして、休日も起きている時間はずっとブログという生活でしたね。

しかまる

結果、今では月50万以上稼げる副業ブロガーとなりました!

もちろんここまでの道のりは険しいもので、何度も挫折しかけましたが、1年続けたときに月10万円まで達成。

つまり、ブログは継続すれば、片手間でも稼げるんです。何も僕みたいに毎日長時間費やさなくとも、です。

もしもあの時ブログを始めていなかったら今頃どうだったか…想像もしたくありません(笑)

忙しいサラリーマンこそ、自宅でできる上、可能性が無限大なブログに取り組むべきなのではと思いますね。

失敗してもブログのノウハウは私生活で役立つ

しかも、ブログで学んだことは本業や私生活で役立つことばかりです。

  • 文章力
  • 人への伝え方
  • セールストーク
  • マーケティング戦略

例えあなたがもしブログで失敗したとしても、ブログで学んだことは自分の資産になるんですよね。

それに、ブログに失敗する人は間違ったやり方が問題です。

僕のブログでは初心者の人が月10万以上稼げる「ブログ完全攻略」を動画付きで解説しているので、迷う必要はありません。

しかまるWebスクール
ブログ完全ロードマップ!初心者が月10万円稼ぐための正しい基礎知識【全24回】 | しかまるWebスクール
ブログ完全ロードマップ!初心者が月10万円稼ぐための正しい基礎知識【全24回】 | しかまるWebスクールしかまるWebスクールのeラーニング風のブログ学習コンテンツです。全24回の動画+テキストで徹底解説された記事を読んで順序通り学習することで、ブロガーとして月10万円以...

ブログで稼ぐ人はすぐに行動する人です

ブログで稼げる人には共通した特徴がありまして、それは「すぐに行動する」ことです。

実際に僕も初心者の頃はブログで稼げるのか不安でした。数百記事書いた記事が全部無駄になったことがありますし、サイトもいくつか潰した経験があります。

しかし、とりあえず手を動かし、学んでいくうちに、ブログで稼げる正しい方向が身に付いて、今では月50万円以上稼げるようになりました!

しかまる

あの時失敗を恐れずに行動したから、今の自分があると思っていますね。

もちろんブログをやる、やらないは自由ですが、もし今の生活を抜け出して本業に頼らない収入源を得たいのなら、今すぐ行動しましょう!

まとめ:ブログで不労所得は難易度が高いけど余裕のある暮らしは手に入ります

というわけで、今回はブログで不労所得は作れるのかというお話をしました。

結論、期間限定であれば完全なる不労所得が可能であり、少しメンテナンスを加えれば半不労所得として成立させられます。

とはいえ、ブログを始めない限り、不労所得どころか収入源も生まれません。

しかまる

ぶっちゃけ、何よりも迷っている今の時間が一番勿体ないです!

まずはブログを立ち上げて、小さなことからコツコツ積み上げていきましょう!

あわせて読みたい
【脱・失敗】WordPressブログの始め方を38枚の画像を使って解説【たった30分で完成する】
【脱・失敗】WordPressブログの始め方を38枚の画像を使って解説【たった30分で完成する】WordPressブログでブログを始めたいけど、難しそう。簡単に作れる方法を教えてほしいなぁ…こんな悩みを解決します。僕もWordpress(ワードプレス)でブログを作るのにと...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる