有料級ノウハウをYouTubeで公開中‼詳しくはこちら

ブログで不労所得は実現できるのか!?月100万円元サラリーマンブロガーが解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
たくま

ブログで不労所得は作れるの…?実際に稼いでいる人の意見が聞きたい。

こんなお悩みに答えます。

本記事の内容

  1. ブログで不労所得は可能なのか?
  2. 不労所得が実現しなくてもブログをやるべき理由

この記事を書く僕は、ブログ歴4年。月収は100万円を超えています。

本記事の執筆者

監修者
福田 卓馬

EXTAGE株式会社 代表取締役|上場企業を含むSEO担当社数は30以上|出版書籍『文章でお金持ちになる教科書』『Webライターが5億円稼ぐ仕組み』

執筆者
加藤 瞭

EXTAGE株式会社 ライティング責任者|記事執筆・添削数は累計3000記事以上|Webライター100名以上が在籍する講座を運営

ブログは不労所得として成立する。一般的によく言われていることです。

結論から言って、確かにブログで不労所得は可能。ただし、条件付きです。

今回は、僕がブログで不労所得を実現したときのデータを交えて「ブログ×不労所得」について解説し、普通のサラリーマンで居続けるのは勿体ないよというお話もしていきます。

ブログで稼ぐ極意を限定公開中!

たくま

今なら僕の公式LINEをお友達登録してくれた方限定で”ブログのノウハウ”や”有料動画3,980円分”を無料でプレゼントしています!ブログやアフィリエイトで成功するための極意を集めましたので、ぜひ覗いてみてくださいね!

▼今すぐ無料ノウハウをGETする

目次

【結論】ブログは半不労所得なら可能

YouTubeでも徹底解説

冒頭でもお伝えしましたが、ブログは不労所得を作れます。

ただし、適度にメンテナンスしないと売上はどんどん下がってしまいますし、全く何もせずに不労所得が生まれるのは一時的。つまり、正しく言うと半不労所得ですね。

実際に僕も3年以上ブログを続けて毎月100万円以上入ってきていますが、メンテナンス無しでは稼ぎ続けられませんでした。

ブログで不労所得を手に入れたデータを公開

ここで、参考として僕が初心者の頃のブログ収益推移を公開したいと思います。

画像27

ご覧いただければわかるように、一度発生した収益は右肩上がりで上昇していますよね。

新しい記事を投稿したり、メンテナンスしたりといった手間はかかるものの、ある程度の収益が発生すれば、多くの時間をブログに費やさなくても一定数の収益が継続的に発生する仕組みは作れます。

収益を維持するためには定期的なメンテナンスが必要

ちなみに、メンテナンスといっても、簡単です。

ブログで最低限必要なメンテナンス

  • 過去記事の分析、リライト
  • 新規時の更新(たまにでOK)

この作業でさえ面倒であるというのであれば、不労所得を目的にブログを運営するのはおすすめしません。

とはいえ、記事の更新やリライトなど簡単な作業をするだけで継続収入は得られますし、もし売上が下がったとしてもちょっと手を加えればOK。

たくま

ブログで半不労所得を目指したいなら、ある程度のところまで伸ばしておきましょう!

ブログは期間限定なら完全な不労所得も成立する

結論ブログは半不労所得ビジネスなのですが、期間限定であれば「完全なる不労所得」も実現できます。

理由としては、SEOで集客しているからですね。

これはどういうことかというと、もしもいくつかの記事が検索上位に上がり続けているのであれば、放置していてもそこから読者の流入は続き、結果売上も継続するということ

Googleのアップデートなどで落ちてしまうまでの間なら、放置中も期間限定でブログの不労所得を手に入れられるのです。

たくま

期間限定でも不労所得を得られるのは、ブログのメリットですね!

ブログの不労所得は難しいからって何もしないのは勿体ない話

ここまで読んできたあなたは、「ブログの不労所得って一時的なんだ」「やっぱりメンテナンスが必要なんだ」と思っているかもしれません。

でも、毎日朝早く起きて、夜遅くまで残業続き。人間関係にも疲れるし、飲み会に参加したところで給料が上がるわけでもない。そんな”普通”のサラリーマン生活を続けていても、残念ながらあなたの所得は上がりません。

【実体験】サラリーマンでもブログで月100万円達成

実際に僕は、いつまでも普通のサラリーマンでいるのが嫌で、ブログを始めました。

いつも会社から19時に帰宅して、夜中の3時ぐらいまでずっとブログを書き続け、勉強。飲み会や遊びに行ってた時間は全てブログに費やして、休日も起きている時間はずっとブログという生活でしたね。

たくま

結果、今では月100万以上稼げるブロガーとなりました!

もちろんここまでの道のりは険しいもので、何度も挫折しかけましたが、1年続けたときに月10万円まで達成。

つまり、ブログは継続すれば、片手間でも稼げるんです。何も僕みたいに毎日長時間費やさなくとも、です。

もしもあの時ブログを始めていなかったら今頃どうだったか…想像もしたくありません(笑)

忙しいサラリーマンこそ、自宅でできる上、可能性が無限大なブログに取り組むべきなのではと思いますね。

不労所得に失敗してもブログのノウハウは役立つ

しかも、ブログで学んだことは本業や私生活で役立つことばかりです。

  • 文章力
  • 人への伝え方
  • セールストーク
  • マーケティング戦略

例えあなたがブログで失敗したとしても、ブログで学んだことは自分の資産になるんですよね。

それに、ブログに失敗する人は間違ったやり方が問題です。これに関しては、正しい知識を学べばクリアできるでしょう。

僕のブログでは初心者の人が月10万以上稼げる「ブログのロードマップ」を解説しているので、失敗したくない方はぜひこちらも読んでおいてくださいね↓

ブログで稼ぐ人はすぐに行動する人

なお、ブログで稼げる人には「すぐに行動する」という共通した特徴があります。

実際に僕も初心者の頃はブログで稼げるのか不安でした。数百記事が全部無駄になったことがありますし、サイトもいくつか潰した経験があります。

しかし、とりあえず手を動かし、学んでいくうちに、ブログで稼げる正しい方向が身に付いて、今では月50万円以上稼げるようになりました!

たくま

あの時失敗を恐れずに行動したから、今の自分があると思っていますね。

もちろんブログをやる、やらないは自由ですが、もし今の生活を抜け出して本業に頼らない収入源を得たいのなら、今すぐ行動しましょう!

まとめ:ブログで不労所得は難易度が高いけど余裕のある暮らしは手に入ります

というわけで、今回はブログで不労所得は作れるのかというお話をしました。

本記事のポイント

  • ブログは半不労所得なら可能
  • 期間限定であれば不労所得は可能
  • ブログの不労所得は難しいからって何もしないのは勿体ない話

結論、期間限定であれば完全なる不労所得が可能であり、少しメンテナンスを加えれば半不労所得として成立できます。

とはいえ、ブログを始めない限り、不労所得どころか収入源も生まれません。

たくま

ぶっちゃけ、何よりも迷っている今の時間が一番勿体ないです!

まずはブログを立ち上げて、小さなことからコツコツ積み上げていきましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次