有料級ノウハウをYouTubeで公開中‼ 詳しくはこちら

筋トレとブログで100万円稼ぐ方法は同じ【筋トレ=ブログ】

しかまる

こんばんは!しかまるです。

そういえば、昨日の登録特典の動画は視聴して頂けましたか?

———–

時間の無いサラリーマンが

SNS初心者の頃に月1万円以上稼いでいた再現性が高い方法

———–

をわかりやすくまとめた動画です。

「もっと早く知っていれば稼げていたのに」

「実はこれ有料で買ったことがある内容だ…」

「何度も通勤中にリピートして聞いてます」

と感想を多数頂いています!

痩せる方法とブログで100万円稼ぐ方法は同じ理由【筋トレ=ブログ】

僕は大学1年生の頃、バレーボール部で毎日頑張っていました。

当時、ジャンプ力があるライバルに勝てずレギュラー落ちする日々。悔しくて高く飛べるカラダを手に入れるために独学で筋トレを始めました。

ゴールドジムに入会すると、まわりの人達は重たいバーベルでガシャンガシャンと音を出して筋トレ。僕も真似して重たいバーベルを持ち上げられるカラダを作る努力をしました。

半年後…体重は+7kg、厚みも一回り以上大きくなりました。

「ここまで鍛え込んだんだから勝てる!」そう信じていました。

でも、結果は以前よりカラダが重くなりジャンプ力が下がるという悲劇。

「努力しても才能には勝てないんだ…」と絶望している僕に【転機】が訪れます。

ジャンプアタックというマイケルジョーダンのトレーナーのティム氏が書いた「ジャンプ力に特化した本」。

ある日、この本のトレーニング方法で多くの生徒のジャンプ力アップに成功しているトレーナーに指導してもらえることになりました。学生には高い料金だったんですけど…これが大正解でした。

  • 今の現状にあった筋トレメニューの作成
  • 目的に合わせた正しいトレーニング方法
  • スケジュール管理

大学の試験前でジムに通えない時期は、自宅で出来るトレーニングを指導してくれたり、試合前は調整メニューに切り替えてくれたり、僕にあったメニューを用意してくれたおかげでジャンプ力が爆発的にアップしました。

1人では「今のやり方あってるのかな」とか「もうゴールが見えなくてしんどいから辞めようかな」って悩んでいたのに、トレーナーさんが励ましてくれるおかげで挫折することはありませんでした。

3か月後には、ガリガリでひ弱だった僕も30cmジャンプ力アップに成功。これやってる人ならわかるかもですが、トンデモナイ数値なんですよ。笑

もはや、別人です。サルと人間ぐらい違います。

半年間誰よりも筋トレしたのに、逆にジャンプ力が下がった1回目の筋トレ方法。

3ヵ月で30cmのジャンプ力アップに成功した2回目の筋トレ方法。

この2つの違いって何が要因かわかりますか?

1人で筋トレをした時は、筋トレについての知識はなく

  • スクワットで130kg持ちあがったら高く飛べるらしいからやろう
  • ベンチプレスで100kg持ち上がったら高く飛べるらしいからやろう
  • カラダを大きくしたらジャンプ力が上がるらしいから鍛えよう

とネットやいろんな人から聞いた情報すべてに挑戦してみては、継続できずに失敗を続けてしまいました。

でも、トレーナーさんに出会ってからは「現状にあった筋トレ方法」や「ジャンプ力アップに適した筋トレ方法」を指導頂いたり…

——–

結果が出る正しいやり方を

叩きこんでもらって鬼継続した

——

だから、結果が出たんですよね。

しんどくて諦めそうな時も相談に乗ってくれたので、しんどい筋トレも苦に感じず継続できました。

もっと早くトレーナーさんに出会って指導してもらっていれば、すぐに大学1年生からレギュラー入りするスター選手になれていたかもしれません。

ブログもまったく同じです!

2017年7月にブログを始めたときは「毎日更新したら稼げる」と聞いて書きまくりました。

でも、300記事書いても稼ぐことが出来ずに挫折。

僕がブログで結果が出たのは、ある有名ブロガーさんにアドバイスを頂いたことがキッカケです。

そのアドバイスによって月10万円を突破。

正しい知識を持った人に学ぶことの大切さを痛感しましたね。

つまり筋トレもブログも全く同じだったんです。

がむしゃらにやる努力はただの自己満足で、叶えたい夢や目標があるなら「正しい努力の方法」を「正しい知識を持った人」から学ばなくてはなりません。

そこから僕は正しい情報をガンガン仕入れて月100万円以上稼げるまでに成長しました。

ホントに直近1年間で別人になることができました。

人にセンスの差なんてほとんどありません。

もし他人にセンスがあると思うなら、その人はあなたより多く知識を吸収して行動してきただけのこと。

同じように結果を出したいのであれば、ガンガン知識を吸収してブログにアウトプットしていけば、結果は後からついてきます。

では、また明日お会いしましょう!!!