有料級ノウハウをYouTubeで公開中‼ 詳しくはこちら

【地獄…ブログ300記事書いても月収3,000円…】

こんばんは、しかまるです。

昨日の「キーワード選定【基礎編】」の感想をたくさんありがとうございます。

「今までの間違ったやり方で進めてたと思うとゾッとします」
「スッと理解できて最高の動画でした」

ブログ相談でよく頂く質問として以下のようなものがあります。

・毎日更新してるのにアクセスが増えません
・記事を書きまくってるのに売上が伸びません

なぜこのように努力してるのに結果が出ないブロガーさんがたくさんいるのでしょうか。

才能でしょうか?

いえ、全く違います。

それを解説していきます。

サイト設計を学ばずにブログをやるのは地獄の始まり。

結論から言うと、記事を書きまくれば稼げるは幻想です。

僕も初心者のときは記事を大量に書いても結果が出なくて挫折しました。ヤバい人では300記事も書いたのに月3,000円の収益にしかならずに辞めていった人もいます。

これはセンスや才能ではありません。

必要な知識を学ばずに行動しているから努力がすべて無駄になっているのです。

ブログはアクセスを集められる記事をたくさん書けば稼げます。逆を言うとアクセスを集められない記事をいくつ書いても稼げることはありません。

これは理解できてるのに、なぜか多くの人は「サイト設計」を学びません。理由はシンプルに難しいと思っているから、やり方を学んでいないからです。

昨日「キーワード選定【基礎編】」の動画を限定公開しましたが、あれもサイト設計で使うスキルの1つです。

・キーワード選定
・収益化までの導線構築
・サイト全体でアクセスを集める構造の理解

・何となく大量に記事を書きまくる人

・サイト設計で全体像を作ってから目指すべき未来を明確にしてからスタートする人

どう考えても天と地ほどの差が生まれます。

ブログは残念ながら「時間をたくさん使って書いたから稼げる」というものではありません。努力しても時間を使っても結果が出ないと無駄です。時間労働でお金が貰えるのはバイトや会社員だけ。ブログは成果報酬なので結果がすべてです。

そして、ブログは早く結果を出さないと「0円で書き続けている状態」が続くので挫折に繋がります。気が付けば大量に記事を書いたのにまったく労働時間と見合わない収益しか手に入れられないブロガーになります。

不条理ですが、これがブログの世界です。

正しい知識を学んでいるか学んでいないかでこれだけの差が生まれます。

僕はブログを今から新規で立ち上げても半年もあれば数十万円の売上を作ることができます。実際に半年前に立ち上げた「しかまるWebスクール」というサイトも月20万円以上の収益を稼ぎ続けています。

他に運営しているサイトも1年以内に数十万という売上を作ることに成功しています、

それができる理由は「サイト設計」を完璧に仕上げて、どんな人に、どんなキーワードで、何の商品を売るのか、収益導線をパッとすぐにイメージできるからです。

これを具体的に書き出してサイト設計をすれば、あとは設計図通りに記事を書いて行くだけ。極論、自分が書かなくても稼げるサイトを作ることもできます。

つまり、サイト設計をマスターすれば少ない労力で稼げるサイトが作れるので、どんどん横展開して収益を積み上げることができるんですよ。


逆に言うと、サイト設計を学ばないでブログを書くということは、

・野球のルールを知らずにプロ野球選手に勝負を挑むようなもの
・筋トレ経験がないのにベンチプレスで100kg持ち上げようとするようなもの

つまり、ただの無謀です。

絶対に勝てるわけないですよね。稼げるわけないですよね。

せっかく、ブログに興味をもって本気で毎日取り組んでいるのに成果が出ないなんて悲しすぎます。

自分でサイト設計を完璧にこなして稼げるサイトを作って稼いでいく。自分の好きな場所で好きな人達と、パソコン一台で価値ある商品を販売して稼いでいく。

これって「人生が変わるレベルのスキル」です。

こんな夢みたいなスキルが手に入るスキルを学んで身につけましょう。みなさんが努力して記事を書いているのに結果が出ないと嘆く前に、苦しみ続ける前に学んでおかないと「時間の無駄だったな」とすべて無駄になってしまいます。

明日には僕が本気で作り込んだ「究極のブロガー養成講座」とLINE限定特典のご案内をさせて頂きます。

楽しみにしててくださいね!