有料級ノウハウをYouTubeで公開中‼ 詳しくはこちら

主婦向けアフィリエイト3種類と稼ぐコツ【まずは3万円稼いでみよう】

しかまる

主婦がアフェリエイトで稼ぐにためはどうしたらいい…?

子どもが幼稚園や保育園、学校に行っている間の時間を活用して稼ぎたい主婦の悩みを解決します。

本記事の内容

  • 主婦でも稼げるアフェリエイトの種類
  • アフェリエイトを始める手順
  • 必要な作業時間や稼ぐコツ

本記事の執筆者

しかまるプロフィール
しかまる(@shikamarurobo

アフィリエイトは、誰でも気軽に始められるビジネス。家事や育児に毎日忙しい主婦でも、自宅で気軽に始められるのが魅力です。

とはいえ、アフィリエイトと一口にいってもその種類は様々ですし、コツを知らずに稼げるほど甘いビジネスではありません。

そこで今回は、主婦が挑戦できるアフェリエイトの種類から稼げる額、必要な作業時間まで詳しく解説していきます!

目次

初心者の主婦でもアフィリエイトで稼げる?

結論、初心者の主婦でもアフェリエイトで稼ぐことはできます。

ちなみに、アフェリエイトマーケティング協会がによると、アフィリエイトの収入目安は初心者であれば相場は月1000円~3万円。

もちろん、正しいやり方で努力を積み重ねれば、3万円以上の収入も余裕で目指せます。

しかまる

実際僕は初心者×副業で限られた作業時間の中、1年でブログ収益月10万円を達成しました!

慣れるまで大きい額を稼げるわけではありませんが、家計を豊かにするくらいは稼げるのでまずは月3万円を目指しましょう!

主婦におすすめのアフェリエイト3つ

それでは、主婦におすすめのアフェリエイを3種類紹介していきます。

  1. 成果報酬型アフェリエイト
  2. 自己アフェリエイト
  3. クイック報酬型アフェリエイト

それぞれ説明していきますね。

①成果報酬型アフィリエイト

まず1つ目が「成果報酬型アフィリエイト」。

成果報酬型アフェリエイトとは、自分のブログに掲載した広告から商品を購入されたりサービスを申し込まれたりすると報酬が得られるもの。

まず紹介したい商品の広告を自分のブログに貼る。そして、その広告のリンクから商品が買われると成果報酬として収益が発生するという仕組みです。

例えば、

報酬率が10%の場合、自分のブログに掲載した広告から10000円分購入されると1000円入ってくる。

このような収益モデルが成り立つんですね。

しかまる

アフィリエイトで高収入を得ている方の大半が、成果報酬型アフィリエイトを利用しています!

②自己アフィリエイト

2つ目が、「自己アフィリエイト」です。

自己アフェリエイトとは、自分のブログに貼っている広告から商品を自分で購入したり、サービスを申し込んだりすれば、報酬が得られるアフィリエイト。

自己アフェリエイトは、今すぐにお金が欲しい人や成果報酬型アフィリエイトで紹介する商品の「レビュー」を書くためにその商品をお得に購入したい人におすすめです。

また、アフィリエイトを始めるためにはある程度の初期費用が必要ですが、自己アフィリエイトを使えばそのような費用も即座に回収できるでしょう。

ただし、自己アフィリエイトで継続的に稼いでいこうと思うのは無謀です。あくまでも一時的な報酬として捉えておいてください!

③クリック報酬型アフィリエイト

最後が、「クリック報酬型アフィリエイト」です。

クリック報酬型アフェリエイトとは、自分のブログに貼っている広告を訪問者がクリックするだけで報酬が発生する仕組みのアフィリエイトです。

クリック報酬型アフェリエイトで有名なのが、Googleアドセンス。Googleアドセンスの審査に合格すればGoogleの広告を貼ることができ、1クリック10~30円ほどの報酬を得られます。

しかまる

単価は低いですが、アフェリエイトで稼ぐ1歩としては収益化しやすいと言えるでしょう。

主婦がアフェリエイトを始める5ステップ

では主婦がアフェリエイトを始める手順を5ステップで説明していきます。

主婦がアフェリエイトを始める5ステップ

  1. 自分のブログやサイトをつくる
  2. ASPに登録する
  3. ブログに記事を投稿して広告を貼る

それぞれ説明していきますね。

ステップ①自分のブログやサイトをつくる

まず、アフェリエイトを始めるために自分のブログやサイトを作りましょう。

ブログはそもそも「無料ブログ」と有料ブログの「ワードプレス」がありますが、結論アフィリエイトで稼ぐならワードプレス一択です。

WordPressのメリット

「じゃあ無料ブログは何がダメなの?」って話なのですが、ワードプレスのメリットの反対が無料ブログのデメリットであり、気軽に始められる分運営もアフィリエイトも自由にできません。

しかまる

無料ブログではいずれ限界がきますので、本気で稼いでいきたいなら必ずワードプレスで始めましょう!

なお、ワードプレスでブログを作る方法については以下の記事で画像38枚を使って超わかりやすく解説しています。開設時はぜひ参考にしてください。

ステップ②ASPに登録する

次に、ブログへ掲載する広告を取得するためにASPへ登録しましょう。

ASPとは、アフェリエイターであるあなたと広告主を仲介する会社のこと。

なお、ASPは複数社ありますが、初心者はとりあえずこちらの5社へ登録しておけば間違いありません。

全て登録は無料なので、アフィリエイトの下準備として早めに済ませておきましょう!

ステップ③ブログに記事を投稿して広告を貼る

そして、ASPで取得した広告を掲載して収益を得るために、ブログへ記事を投稿していきましょう。

手順としては、以下の通り。

  1. キーワード選定
  2. 記事タイトルを作る
  3. 見出しを作る
  4. 文章を書く
  5. 文字装飾や画像追加、広告の挿入

ここで最も重要なのは、キーワード選定です。どんなキーワードで検索して欲しいのかを決め、検索意図やニーズをしっかり調査していきましょう。

キーワード選定についてはかなり奥深いので、以下の記事をぜひブックマークして活用してください!

主婦がアフェリエイトで稼ぐコツ

最後に、主婦がアフェリエイトで稼ぐ4つのコツをお伝えします。

主婦がアフェリエイトで稼ぐコツ

  1. 毎日コツコツ続ける
  2. 成果が出なくても諦めない
  3. 作業時間を確保する
  4. 日記ブログにならないよう注意

①毎日コツコツ続ける

しかまる

1番大切なのはコツコツ毎日続けること!

ブログは、継続できずに辞めてしまう人が大半です。記事を書くのが面倒くさくなってしまったり、心が折れてしまったりと辞める理由はたくさんあります。

しかしアフェリエイトで稼いでいくためには毎日1~2記事書き、ブログ更新が習慣というレベルまで落とし込まなくてはなりません。

そもそもですが、アフィリエイトで稼ぐためには最低でも3~6ヶ月の期間が必要です。

稼げない人が多いのは、最初から稼げないことにがっかりしてすぐにやめてしまうから。逆に言えば、継続すれば絶対にある程度は稼げるんですよ。

しかまる

すぐに稼げないのは当然ですので、諦めずにとにかく継続してください!

②成果が出なくても諦めない

2つ目のコツは、成果が出なくても諦めないことです。

先程のお話と似ていますが、自己アフェリエイト以外のアフェリエイトはすぐに成果が出るものではありません。収益が出たとしても、「数十円」ほどから始まり生活が豊かになるほどの額をすぐに稼げないのが現実です。

途中で「続けていても意味がない」と思うこともあるでしょうが、そこで諦めてしまっては一生稼げません。

しかまる

はじめのうちは成果が出なくて当然なので、成果が出なくても諦めず執筆を続けていきましょう!

③作業時間を確保する

結果を出すためには、まず大前提として作業時間の確保が必要不可欠です。

「子育ての隙間時間にできたらいいな」と考えているかもしれませんが、実際はまとまった作業時間を取って記事を書かないと正直稼げません。

ブログは継続とともに作業量の積み重ねも重要なので、特に慣れるまでの間は「隙間時間は全てブログに使う」といった勢いで取り組んでいきましょう!

④日記ブログにならないよう注意

しかまる

アフェリエイト記事を書く際は、日記ブログを書かないように気をつけてください。

そもそもですが、ブログは「誰かの役に立つ情報を発信するメディア」です。読者の悩みを解決するような記事を書いてこそブログに人が集まり、広告をクリックしてもらえます。

1日の出来事、子どもの成長を書くとネタには困らないでしょうが、正直芸能人でもない限りあなたの日記には誰も興味がありません。つまり、日記ブログを書いていては、人が集まらず収益化できないのです。

とはいえ読者の悩みを解決するってどういうこと?ブログはどうやって進めていくの?

ブログでは必ず誰かの役に立つ情報を発信してください!

まとめ:主婦のお小遣いはアフィリエイトで稼ごう!


というわけで今回は、主婦が挑戦できるアフィリエイトの種類や始め方、コツについて紹介しました。

アフェリエイトは1記事書けば、常に報酬が発生するチャンスを残しておくことができます。

最初は、記事を書くのがめんどくさく負担になってしまうかもしれませんが、習慣化してしまえばこっちのもの。

しかまる

頑張って継続し、まずは家計を少し豊かにできるくらいの収入を目指しましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる