有料級ノウハウをYouTubeで公開中‼ 詳しくはこちら

つまらない人生に「革命」を起こす3つの方法【読んだら即行動です】

人生つまらないな。

このままでいいのか不安だけど、何をしたらいいかわからない。

こんな悩みを解決します。

詳しい話の前に簡単に自己紹介だけ。ブログ歴は約2年半で、収益は30万円ほどを達成しました。

しかまるの実績

副業なので時間に制限はありますが、色々なことに挑戦中です!

 本記事の内容

  1. つまらない人生になる理由【共通点がある】
  2. つまらない人生を楽しくする3つの方法
  3. つまらない人生を回避するブログの稼ぎ方

みなさん、人生楽しいですか?

2年前の僕は「NO」でした。

なぜ人生が楽しくなったか。

それは「挑戦する」ことの楽しさを知ったからです。

とはいえ、それが上手くいかないから困ってるんだよ。と思うかもなので、今回は「つまらない人生に革命を起こす方法」を動画付きでお話します。

目次

つまらない人生になる理由【共通点がある】

結論は「ヒマ」だからです。

ヒマになると余計なことを考えるので愚痴っぽくなる。愚痴っぽい人には誰も集まらない。さらに寂しくなる。負の連鎖になります。

たとえば、飲み会で会社の愚痴をずっと言い続ける人は、聞いている方もキツいので周りから人が減っていきます。

とはいえ、忙しすぎても愚痴が出ちゃうよ。という人は、自分のために働いていない。

むかしの僕は上司の指示でやりたくない仕事をやっているだけだった。

たとえば、自分が時間を忘れて没頭できることが仕事になったら愚痴なんて出ませんよね。これもやってみたい!と夢や希望が口から出るはず。

つまり、好きなことに挑戦する気持ちを忘れた瞬間から人生は楽しくなくなるということですね。

つまらない人生を楽しくする3つの方法

  1. 自分の力でお金を稼ぐ
  2. 会社に縛られない
  3. だれよりも行動する

この3つです。

①自分の力でお金を稼ぐ

自分の力でお金を稼ぐことは良い刺激になる

ブログでもYouTubeでも何でもいい。会社に頼らず自分の力でお金を生み出してみるといい。

お金は自分が提供した「価値の対価」なので、自分の提供したモノに価値がなければ1円も貰えない。

つまらない人生をぶっ壊すためには、自分の力を試して挑戦し続けることが大切。

例えば、RPGゲームでも最初は敵に勝てなくて楽しくない。でも続けて行くうちに強い武器を手に入れて勝てるようになる。

自分の力で稼ぐというのはこの感覚にすごく似ているので、生きていると感じられますね。

②会社に縛られない

会社に縛られない

「○○会社××さん」という肩書が無くなったときに生き残れるようにしましょう。

例えば、会社員のときに会ってくれたお客さんはフリーランスになっても会ってくれるだろうか。たぶん大半はメリットが無くなったら会ってくれなくなる。

  • 自分のスキルを極める
  • 関係性を築き上げておく

会社員もこの意識で働いておけば、会社の肩書がなくなってもあなた自身に魅力を感じてもらえます。

③だれよりも行動する

誰よりも行動する

シンプルに誰よりも行動して常に刺激を受け続ける。なんて自分はダメなんだ。と余計なことをかんがえるときは大体がヒマなときでした。

たとえば、好きなことを副業にして全力でコミットしてみる。そうすれば、落ち込むヒマもないので「人生がつまらない」と感じることもなくなります。

とはいえ、なにをしたらいいのわからないと思うかもです。

結論、まずはWebで稼ぐ方法を覚えましょう。

Webで稼ぐなら仕組みの自動化が重要

副業で一番やったらダメなことは、仕事終わりにコンビニでバイトするなどの時間をお金に変える働き方です。これでは働いている間しかお金が生まれないので、お金から解放されることはありません。

やるべきは「お金が自動で発生する仕組み作り」です。

これができないと、一生つまらない人生を送る確率があがります。

では、どうやってパイプを作ればいいのか。Webで稼ぐ方法論をお話します。

つまらない会社員人生を変える方法【副業での稼ぎ方】

結論からいうと「ブログ」をはじめること。

1ヶ月1000円程度ですぐに開始できてローリスクです。それなのに100万単位で稼ぐ人もいる世界。

またそして一度作ってしまえば、寝ていてもお金が入るようになります。

とはいえ、ブログって難しそうだなと感じるかもですが、やり方さえ知っていれば初心者から稼ぐことは可能です。僕も初心者から1年間で月12万円の売上を出すまで成長することができました。

では、具体的な手順を紹介します。

  1. 自分が売りたい商品を決める
  2. 売りたい商品を求めているユーザーが多いSNSを見つける
  3. そこでフォロワーを300人作る
  4. 音声や動画を出して仲良くなる
  5. ブログを立ち上げる

①自分が売りたい商品を決める

売りたい商品を決める

まずは「売りたい商品」を決めましょう。

ブログは立ち上げないの?と思うかもですが、勝てる見込みがある戦場を見つけることが先です。

無駄な作業は心が折れるだけなのでまた相手を知ることからはじめましょう。

自分が専門的に話せるジャンル、好きなジャンルで売れる商品を見つけます。

下記のASP広告のサイトを使えば無料で「商品が売れた時の報酬額」がわかります。

まずはここから何の商品が売れるか調査します。

無料登録しておくべきASP
  1.  ⇒ 案件が多く扱いやすい
  2.  ⇒ 案件が多く扱いやすい
  3.  ⇒ 上記2つのサイトにない案件がある
  4. アクセストレード ⇒ 転職系で利用している
  5.  ⇒ 好条件の案件が多い

②売りたい商品を求めているユーザーが多いSNSを見つける

商品に合ったSNSを見つける

売りたい商品を求めているユーザーはどんな人か調査しましょう。

例)化粧水の場合
「女性」
「20代」
「社会人」

こんなユーザーの場合、どのSNSがターゲットとなるユーザーが多いか考えます。

SNS別の特徴をサクッと書き出すとこんな感じ。

SNS特徴
Twitter20代が多い傾向で30代以上は男性の割合が多い
Facebook年齢層が高く40代男性が多い傾向
Instagram40代までが多く、30代以下は女性の割合が多い

化粧水であれば、男性が多いFacebookではなくインスタグラムでターゲットを探すほうが効果的ですよね。

③そこでフォロワー(友達)を300人作る

SNSフォロワーをつくる

仲のいい友達を300人作りましょう。これは2つの狙いがあります。

  • 化粧水を求めている人のニーズがわかる
  • 顧客になるかもしれない

友達になれば、本当に欲しい化粧水の情報であったり、悩みを知ることができます。

なので、親身になって話をして仲良くなりましょう。

注意すべきなのは、だまして商品を売りつけようと考えるのではなく、本当に仲のいい友達を作ること。WinWinの関係が構築できない人には本当の情報は話さないので、長い目でみると失敗します。

④音声や動画を出して仲良くなる

音声・動画は積極的に使う

仲良くなれば、音声で話してみたり動画を出して「あなただから買う」という状態を作ります。

簡単に言うと「友達から親友」になります。

あなたも相手を信頼してるし、相手もあなたを信頼している状態がベストです。

「あなたから買いたい」を目指しましょう。

そのためにはあなたが持っている情報はすべて提供するつもりでいきましょう。

⑤ブログを立ち上げる

ブログをワードプレスで立ち上げる

ここまで仲のいい友達を作っただけじゃん。と思うかもですが、これ自然とWebマーケターもやる市場調査が完了しているのです。

・顧客の具体的なイメージ
・本当に求めている商品像
・リアルタイムの悩みごと
・年齢、性別など

これらの情報がすべて手に入っています。

例えば、仲のいい友達の「悩み」や「求めていること」は何となくわかるかもですが、他人の「悩み」なんて想像もできないですよね。

想像もできない人に対して、お店(ブログ)で商品を売ってるので買ってください。といっても「求めているモノじゃない」「誰かわからない人からは買えない」こんな拒絶を受けてしまいます。

逆に仲のいい友達の悩みを解決できる商品や情報が揃ったお店(ブログ)ならすぐに大人気店になるでしょう。

しかまる

市場調査って重要ですよね。

これが完了したらあとは求めている情報を書いていく簡単なお仕事です。

ブログは無料ブログでは運営会社の制限があり稼ぎにくいです。

月額1000円程度は掛かりますが、本気ならWordPressで開始しましょう。

こちらの記事「【脱・失敗】WordPressブログの始め方を72枚の画像を使って解説【たった60分で完成する】」を参考にすれば初心者でもサクッと立ち上げられます。

稼ぎ方に関しては、王道の方程式があります。下記記事を読んでからブログを開始してみてください。

またYouTubeでも持っている情報はすべて公開しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる